金沢八景令和の杜|爽やかな海風と優しい日差しに包まれる樹木葬

金沢八景令和の杜|爽やかな海風と優しい日差しに包まれる樹木葬

樹木葬の魅力

金沢八景令和の杜は、海浜エリアと丘陵エリアの美しさを併せ持った樹木葬霊園です。「海の公園」の近くにあり、また丘の上に立地しているため、海と山の自然を楽しむことができます。

自然豊かな環境が魅力である金沢八景令和の杜について、現地で働くスタッフや利用者の声をもとに徹底解説します。

金沢八景令和の杜
金沢八景令和の杜
所在地:神奈川県横浜市金沢区町屋町7-4
アクセス:・京急逗子線・京急本線「金沢八景駅」から徒歩約8分
・首都高速自動車道湾岸線「幸浦インター」から車で約15分 ・横浜横須賀道路金沢支線「堀口能見台インター」から車で約15分
樹木葬の参考価格:28万円〜
目次

金沢八景令和の杜は海と山の息づかいを感じられる樹木葬

金沢八景令和の杜の外観

魅力1 爽やかな海風と四季の花々が霊園内を彩る

金沢八景令和の杜の植物
さまざまな花や草木を見られる

砂浜と緑が広がる海の公園から、金沢八景令和の杜までは徒歩約10分の距離です。きらめく海と広大な青空からは、一年中爽やかな風が届きます。

また、樹木葬エリアには梅雨になると艶やかに咲くアジサイ、初夏に白い花が咲くシャラの木、秋に赤い実をつけるソヨゴなどがあり、四季折々の花が参拝客を出迎えます。古木のクロマツも、自然の息づかいを十分に感じさせてくれます。

海・山の魅力を感じることができるため、お墓参りに訪れた際は、きっと晴れやかな気持ちになることでしょう。

魅力2 駅から徒歩でお参り可能で車でも来やすい

金沢八景令和の杜の入口

金沢八景令和の杜は、京浜急行電鉄「金沢八景」駅から徒歩約8分ほどでお参りに来られる、便利な場所にあります。

車で訪れるときも、首都高速湾岸線「幸浦IC」より約15分、横浜横須賀道路「堀口能見台IC」より約15分と、どの方面から訪れてもアクセス良好です。なお、駐車場から霊園までの道もバリアフリーで、どんな方でも無理なく訪れることができます。

お墓選びは、お墓参りをする人が歳をとったときのことも考える必要があります。そのため、駅から徒歩で行ける範囲にあることは、将来的に車を手放す可能性のある人にとってもかなりメリットになるでしょう。
誰かの送り迎えが必要になると、お墓参りに行く回数が減ってしまい、無縁仏になる可能性も出てきます。その点も、駅から徒歩圏内なら、タクシーを利用しても少ない運賃で行けるため無縁仏の心配がありません。

金沢八景令和の杜の3つの安心ポイント

金沢八景令和の杜は景観やアクセスも魅力ながら、お墓を購入した後も「選んで良かった」と思える安心ポイントが3つあります。

  • 伝統ある寺院が永代供養を担ってくれる
  • 霊園の美しさを、管理者みんなでキープ
  • 墓じまいや終活全般をサポート
株式会社彩プロダクツ 執行役員
大西 素子

お墓探しから、葬儀、遺言、相続、事後事務委任まで、エンディングに関するご相談にご対応いたします。

樹木葬を利用される方に気持ちよくお参りに来ていただくような運営・管理に努めています。歴史ある寺院が永代供養を担ってくれるのは、安心できることです。
また、終活全般についての相談を受けることが可能なメンバーが揃っています。ぜひ一度見学に訪れて、明るい気持ちでお参りできる樹木葬を実感してください。

安心ポイント1:伝統ある寺院が永代供養を担ってくれる

金沢八景令和の杜は安立寺の境内にある

金沢八景令和の杜の樹木葬は、永代供養のため霊園の管理者が管理供養を行ってくれます。当園の樹木葬には契約によって3年から30年の使用期間があります。使用期間が終了したら合葬墓に遺骨を移動し、その後は寺院が存続する限り合葬墓にて供養します。そのため「いずれ墓じまいをしなければ」といった心配をする必要がありません。

金沢八景令和の杜は、約750年の伝統を持つ安立寺の境内にあります。お寺にしっかりと見守られながら静かに眠れるというのは、圧倒的な安心感です。

安心ポイント2:霊園の美しさを管理者みんなでキープ

金沢八景令和の杜の樹木葬エリア

毎朝、案内所のスタッフが水まきと掃除をしています。ときには安立寺のご住職自らが膝をついて境内の草むしりをされることもあり、管理と供養に関わる全ての人が、熱意を持って霊園の整備に取り組んでいます。

常に整備された園内には、「大切な方を亡くされたご家族が元気に生きる力を得られる、明るい霊園であってほしい」という、霊園側の想いが込められています。一年中、いつ訪れても美しい自然に囲まれて、訪れるたび明るい気持ちになれるでしょう。

安心ポイント3:墓じまいや終活全般をサポート

霊園の利用者は、回忌法要やお盆、お彼岸の供養などについて霊園に相談ができます。墓じまいや改葬、葬儀、相続、遺言、死後事務委任などの終活サポートも受けることが可能です。

高齢化が進んだ今の時代、心配ごとはお墓のことだけにとどまりません。終活全般に関して、一括して相談できる窓口があるのは嬉しく安心できるポイントです。

金沢八景令和の杜
金沢八景令和の杜
所在地:神奈川県横浜市金沢区町屋町7-4
アクセス:・京急逗子線・京急本線「金沢八景駅」から徒歩約8分
・首都高速自動車道湾岸線「幸浦インター」から車で約15分 ・横浜横須賀道路金沢支線「堀口能見台インター」から車で約15分
樹木葬の参考価格:28万円〜

金沢八景令和の杜の樹木葬の費用

  • お一人様プラン
  • お二人様プラン
  • ご家族プラン
  • 永代供養合葬墓
金沢八景令和の杜の樹木葬エリア

お一人様プラン

プラン名 お一人様プラン
総額 3年 280,000円、7年 350,000円、13年 450,000円
年間管理料 なし
埋葬人数 1名まで

使用期間終了後はご遺骨を永代供養合葬墓へ移動いたします。

お二人様プラン

プラン名 お二人様プラン
総額 3年 450,000円、7年 550,000円、13年 700,000円
年間管理料 なし
埋葬人数 2名まで

使用期間終了後はご遺骨を永代供養合葬墓へ移動いたします。
※「お二人様プラン」の第一区画は完売しています。第二区画を計画中です。

ご家族プラン

プラン名 ご家族プラン
総額 7年 900,000円
年間管理料 なし
埋葬人数 4名まで

使用期間は最終ご納骨から7年または、ご契約時から30年となります。

永代供養合葬墓

プラン名 永代供養合葬墓
総額 100,000円
年間管理料 なし
埋葬人数 1名まで

金沢八景令和の杜の交通アクセス情報

所在地:神奈川県横浜市金沢区町屋町7-4
アクセス:

公共交通機関でアクセスする方法

  • 京浜急行電鉄「金沢八景駅」から徒歩約8分

車でアクセスする方法

  • 首都高速自動車道湾岸線「幸浦IC」から車で約15分
  • 横浜横須賀道路金沢支線「堀口能見台IC」から車で約15分
金沢八景令和の杜のお問い合わせはこちら
悠々樹木葬 編集部
樹木葬専門メディア
悠々樹木葬 編集部

樹木葬の選び方だけでなく、樹木葬が人々の生活や未来にどのように寄り添っているのか、リアルな情報を伝えています。

公開日:
2022-10-18
更新日:
2022-10-18

金沢八景令和の杜の詳しい情報

横浜市金沢区の樹木葬をもっと見る

ライフドット ぴったりお墓診断ライフドット ぴったりお墓診断
\ 4つの質問で見つかる! /
診断スタート
open_in_new